注目馬

【プロキオンステークス】注目馬

注目馬
アルクトス
前走はデビュー戦以来の1400mのレースだったが、キッチリ勝利し2連勝中。これまで6勝しているがそのうち5勝が東京コース。新潟のレパードSを5着と敗れていることを考えると左回りが得意というよりは単純に東京との相性が良いようだ。そうなると今回初めてのコースで、力を出し切れるかがポイントになりそう。距離は特に問題なさそう、先行出来て上りも使えるタイプ。うまく走れればチャンスはある。

ミッキーワイルド
ダートに転向してから、馬券を外したことがなく安定した成績で現在2連勝中で勢いのある1頭。前走は、中団追走でレースを進め直線で抜け出して4馬身差突き放す完勝。
上りタイムもメンバー最速タイと良い内容だった。3走前に中京ダート1400mは経験済みでコースも問題ない。初めてのダート重賞でも、力は通用しそう。

マテラスカイ
昨年のプロキオンステークスを日本レコードで逃げ切り勝ち。この勝利以降勝利はないが、前走ドバイ2着やJBCスプリント2着など実力は十分示している。
2走前の根岸Sで惨敗したように成績に波があったり、今回海外帰りのレースと不安点はあるが圧倒的なスピードは大きな武器である。

※注目馬に挙げている馬をすべて最終予想に入れるとは限りません。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

スポンサーリンク
keiba_web

コメント