注目馬

【七夕賞】注目馬

注目馬

ロシュフォール
前走初めての重賞となった新潟大賞典では、スタートで隣の馬に寄られてしまい後方に下げざる負えない状況に。直線で上り最速の脚を使ったが、惜しくも届かず3着と敗れたが不利が大きかったため、普段通りのレースができていれば勝てた可能性も。瞬発力にたけている馬だけに明日の馬場が気になるところではあるが、斤量も前回と同じでここも上位争い。

ブラックスピネル
今年2戦目の白富士Sを逃げ切って久々の勝利を飾った。前走の鳴尾記念は大外枠からハナに立ちマイペースの展開に持ち込み、直線でメールドグラースには交わされてしまったが2着と好走した。逃げた方が能力を出せるタイプ。データ分析でも紹介したが血統面でも有利で、今回斤量は1キロ増えるがハナに立ってマイペースに持ち込みたいところ。

クレッシェンドラヴ
前走は今回と同じコースの福島民報杯。ハイペースの展開で後方を追走。3コーナーあたりから動き出していって、4コーナーで先頭に立った。ゴール前でレッドローゼスに交わされてしまったが、昇級戦で2着と好内容。福島コースも過去2戦してどちらも2着と相性は良さそう。斤量は前走から1キロ重くなるが、前走の経験を生かしてほしい。

※注目馬に挙げている馬をすべて最終予想に入れるとは限りません。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

スポンサーリンク
keiba_web

コメント