注目馬

【ユニコーンステークス】注目馬

注目馬
ヴァイトブリック
前走は兵庫CSに出走して2着。勝ち馬には5馬身差をつけられてしまったが同馬も最後までしっかり伸びており内容は悪くなかった。
2走前はヒヤシンスSで2着。芝スタートでも先行でき、最後の直線では叩き合いになり惜敗したが好勝負だった。これまで連対を外したことがなく安定した成績を残しており、ここも上位に食い込みそう。

ワイドファラオ
ニュージーランドTでは逃げ切り勝ち。前走のNHKマイルCでは先行して9着だが、勝ち馬から0.4秒差と着差ほど力の差はなく、差しが決まりやすい馬場だったことを考えると内容は良かった。
今回初ダートで未知数なところはあるが、スピードはあるため先行はできそう。血統面で見てもダートで走っても不思議ではない。

ニューモニュメント
同馬は追い込み馬で、近5走すべて上り2位内をマーク。追い込み馬だけに展開や馬場に左右されることあるが確実に上りを使える。
東京コースでは4走前に勝利しており、前走3着と好走。前走は先着された2頭との差も0.3秒とほとんどなく展開ひとつで逆転の可能性もある。
前走の2頭が上位人気に推されそうな割に、同馬は人気がなさそうでおいしい一頭になりそう。

※注目馬に挙げている馬をすべて最終予想に入れるとは限りません。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

スポンサーリンク
keiba_web

コメント