注目馬

【マーメイドステークス】注目馬

注目馬
モーヴサファイア
ノドの手術後は(3-3-0-0)と6連対中で安定感抜群。3走前の京都芝2000mで直線で先頭に立ち、追い込んできたセンテリュオを抑えて勝利。同馬の方が2キロ重かったが今回は同斤量の54キロと有利。
前走は内の狭いところから抜け出して来ての完勝だった。今回休み明けとなるが手術後は休み明けでもすべて2着と好走しているし期待。

スカーレットカラー
2走前の関門橋Sでは、向こう正面からマクる形で先行集団まで進出し直線粘って4着と好走。前走のパールSは、7番人気の評価だったが、3番手の内から鋭く伸びて、直線半ばから先頭に立ち押し切った。すんなり先行できれば前走のような走りができても不思議ではない。今回もまずはスタートが肝心になりそうだ。

ランドネ
今年初戦の愛知杯では、後のヴィクトリアMを制したノームコアと同タイムと牝馬限定戦では結果を出している。このレースはハナを切る展開となったが近2走は控える形。2走前の中山牝馬Sは先行したが前が開かずに13着と大敗。前走の福島牝馬Sは4コーナーで包まれ、直線挟まれる不利もあり力を出し切れなかった。今回不利のない競馬が出来れば、上位に食い込む可能性は高い。

※注目馬に挙げている馬をすべて最終予想に入れるとは限りません。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

スポンサーリンク
keiba_web

コメント