注目馬

【鳴尾記念】注目馬

注目馬
ステイフーリッシュ
今回と同コースのチャレンジCで3着。勝ち馬からは離されてしまったが最後まで長く脚を使っていた印象。中山記念では向こう正面からマクっていっての2着。続く京都記念も強敵相手に2着と好走。前走の大阪杯は、後方からのレースになってしまい先行する本来の形で勝負できなかった。長くいい脚を使えるため先行からロングスパートの形で勝負したい。

メールドグラース
デビューから昨年末まで(2-2-5-3)と複勝率75%と安定感抜群。勝ちきれない印象があったが今年に入ってから3連勝と好調。前走の新潟大賞典は中団から上り33秒の上りで差し切り勝ち。2着馬とのハンデ差3.5キロあったとはいえ、重賞初勝利と飾った。
今の勢いなら重賞連勝も期待できそう。

ギベオン
昨年のNHKマイルCで2着。その後セントライト記念で大敗したが、中日新聞杯で重賞初制覇を飾った。近2走は、6着・5着と不調気味だが2走前の金鯱賞は相手がかなり強敵だった。前走もトップハンデで0.3秒差と考えれば今回は相手関係も楽になって全馬同斤量であれば、巻き返しがあっても不思議じゃない。

※注目馬に挙げている馬をすべて最終予想に入れるとは限りません。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

スポンサーリンク
keiba_web

コメント